03-3995-3466(完全予約制)
 

     癒気 鍼灸治療室
   ~はり・きゅう / 整体~


〒177-0042
東京都練馬区下石神井4-25-8
グリーンワイズ101

【TEL】 03-6760-3466
   (完全予約制)

【診療時間】
9:30~19:00

【休診日】
火曜日、第1・第3水曜日

 

※都合により臨時休業・時間の変更がある場合がございます。

  

HOME > 癒気ブログ

癒気ブログ

AOの自宅点滴、始めてます。

腎不全で毎日皮下点滴に通院していた、我が家の末っ子のAO(あお)。

先週水曜日から、自宅での点滴になりました。今日で8回やってます。

針刺しに一ヶ月半、器具の操作に一週間、準備してからです。

病院では大人しくても、自宅では我がままが出て、できなくなる子もいるそうです。

AOは今のところいい子ですlovely。 なるべく他の子が入って来ず、何かの時に大きく

動けない所が良いので、我が家ではトイレにしました。一応洗濯ネットに入れ、本人に

自覚させるようにしています。

250CC、大体10分で終わります。都合の良い時間(勿論時間はなるべくバラバラに

ならないようにはしていますが)に出来るので、時間のストレスは大分改善されました。

今後は体調をみながら、毎日ではなく回数を減らしていけるようです。

そうなれば本人のストレスも少なくなるし、私のお財布も助かるし、泊まりの外出も

可能になりますnote 今でもやる気になれば出来るけれど、心配でね~think

もう少し安心出来るようになったらねsmile

前回のブログの後から、食欲不振が嘘のように、バクバク食べてます。「ごはん、

ごっは~ん」とうるさい程bearing。 糖尿病の心配もしなくっちゃ~bleah

 

長男のことはまたそのうちに。

急に夏から秋、っていう感じになってますね。体調の管理が微妙!

どうぞご自愛くださいませrainsprinkle




 

 


うちの子が立派な?腎不全に!

我が家には元ノラの4catがいます。

末っ子のAO(あおー三毛6歳)が7月腎不全になりました。猫は元々腎臓病になり

やすいん

だけど、まだ6歳・・・早いweep 

ステージ3(4まであって)ですって!

やっと昨日から自分でご飯を食べてくれるようになりました。それまでは試行錯誤で、

腎不全用のカリカリを水でふやかし、1粒ずつ口に押し込んでました。20粒位たべさせると、

嫌がって(飽きてきて?)なかなか苦戦したものです。

自分で食べると、多分1回で50粒は食べているでしょうね!体重も増えてきたし…、

良かった~good

6日間入院し、退院後は毎日皮下点滴に通ってます。水は自分では飲まないので、スポイトのような物で飲ませてます。

 

我が家の看板cat達を順番に紹介しようと思ってましたが、人生思い通りにはならない

ですね~bearing

次は9年間病院通いの長男を紹介しようと思います。

兎に角、この暑さと、毎日皮下点滴に通うことで、参った~coldsweats02

 

まだ写真が入れられず、文字だけだとつまらないですね~sad ごめんなさい。

暑さ厳しき折、ご自愛くださいませsun

 


暑い季節の腰痛

汗をかいた身体を冷房などで冷やすと、腰痛を起こしやすいんです。

できるだけ着替えたり汗を拭いたり、そのまま冷えちゃわないようにしたいもの。

腰痛になったら、なるべくお風呂にゆっくり入り、その後シップしましょう。

決して揉まないように! シップは温湿布でも冷湿布でも自分で楽になるほうで

結構です。 

運動で克服しようという人がたまにいます。 やめてくださいね~!

動けなくなる可能性がありますからshock
 

 


我が家は駅から近いんです

我が家はイコール治療院です。

駅から3分というのがいいですよ~! 腰痛・膝の痛み・体力低下などなど、歩きたくな~い

患者さんはもちろんですが、重い荷物を持っている時等、駅から3分がありがた~い。

すぐ近くの千川通りを超えると杉並区。杉並区って家賃が高いそうです。ここは練馬区なので、すこしは安いんでしょう。

 

このへんは台風の被害もなく、ホッとしたところです。

甚大な被害のあったところの方々には、お見舞い申し上げます。

梅雨時は、それでなくても体調不良になりがち。暑くて湿度が高いと、呼吸が苦しくなりますよね~。冷たい飲食は極力控えて、お風呂に入り、身体が冷えすぎないようにしましょうね。

冷えは美容の大敵でもありますから。 これはマア女性の常識ですね。


電話番号を変更しました。

ご無沙汰しました。

色々あって、お知らせをサボっていました。

ごめんなさい!

住所は変わっていませんが、電話番号だけ変わりました。

今後共宜しくお願いします。


10月の休診日のお知らせ

1日(火曜日)・2日(水曜日)
9日(水曜日)
15日(火曜日)・16日(火曜日)
22日(火曜日)
29日(火曜日)
  の予定です。
  お知らせが遅くなってしまい、申し訳ありません。

9月の予定

9月の休診日の予定
  毎週火曜日

  11日(水曜日)

  23日(月曜日)・24日(水曜日)・・・23日~25日迄連休します。 


休診日変更

今月は、20日と27・28日に変更致します。

癒気 鍼灸治療室のHPを公開しました!!

癒気 鍼灸治療室の最新情報を掲載していきます。

1

アーカイブ

このページのトップへ